2016年07月13日

永六輔追悼コメント(まとめ)

七夕の日に亡くなられた永六輔さんへの追悼コメントをゆかりのある方たちが発表されています。備忘録として、それをまとめておきたいと思いました。

まず、黒柳徹子さん
ラジオ愛した永六輔さんを黒柳徹子が追悼(1/2) シネマトゥデイより
ラジオ愛した永六輔さんを黒柳徹子が追悼(2/2) シネマトゥデイより

毒蝮三太夫さん
毒蝮三太夫 永六輔を追悼する 「miyearnZZ Labo」より引用

伊集院光さんが番組「伊集院光とラジオとの」の中で語りました。
伊集院光 永六輔を追悼する  YouTubeより

清水ミチコさん
http://4325.net/blog/2016/07/post-2218.html 清水ミチコさんのブログより

クミコさん
【追悼】クミコ、私は「永六輔チルドレン」 「news24.jp」より

とりあえずこれだけ見つかりました。また調べて行きたいと思います。

posted by たくカジ!!日記 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2016年06月22日

ELEVENPLAY

posted by たくカジ!!日記 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2014年10月06日

放送禁止2014 見てきました!

news_xlarge_kt2014.jpg 日時:2014年10月2日(木) 〜 4日(土) 18:30開場 19:00開演
 5日(日) 15:30開場 16:00開演
 会場:東京・銀座博品館劇場
 構成・演出:鈴木おさむ
 出演:カンニング竹山

『今年もお花でいっぱい!』
IMG_0809.JPG  IMG_0810.JPG

そして舞台はこんな様子でした。
IMG_0815.JPG

『少しだけ』
今年はチケット即完だったそうですが、とにかく毎年評判が高くなるばかりの舞台。今年はどんな内容なのかと思いきや、原点に戻ってストロングスタイルでと、切れ芸を披露。しかし、前回までの作り込まれた舞台と比較して、これはどうかなとの内容に!ああ、やはりネタ切れなのかと思いきや、それが長い前振りであっと驚く展開が・・・・・。

ということなのですが、あとはDVDで見て下さい。これから少しずつネタバレが進んでいくのでしょうが、やはり実際にご自身で観た方がよい舞台だと思います。とにかく下らなさすぎなんですが、竹山さんの芸人としての気概・根性・熱意のすべてが溢れた舞台だと思います。
posted by たくカジ!!日記 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2014年10月02日

放送禁止2014

news_xlarge_kt2014.jpg 日時:2014年10月2日(木) 〜 4日(土) 18:30開場 19:00開演
 5日(日) 15:30開場 16:00開演
 会場:東京・銀座博品館劇場
 構成・演出:鈴木おさむ
 出演:カンニング竹山

『今年は???』
7月の「ナタリー」にこんな記事が掲載されました。
今年はある人と、竹山「放送禁止2014」

「ある人」と??

月曜日のTBSラジオ「たまむすび」では、竹山さんが自分の事を見て貰えば少し内容がわかるよって赤江さんに説明していましたが、赤江さんは何もわからない様子でした。ある人と何かをやっていて、それが外見でも少しわかると言う事??う〜〜〜ん、やはりわからない。

今回は初日にチケットを押さえましたので、誰より(?)も早くその全貌がわかるわけですが、まあ、その内容は、楽日までチャックなんですよねえ。今日の19時から博品館劇場。楽しみ〜〜〜です。
posted by たくカジ!!日記 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2014年05月14日

フエルサ ブルータ

『スーさん強力プッシュ!』
ジェーン・スーさん、Twitter専門かと思ったら、最近になってFacebookも開始。
その中で「フエルサ ブルータ」を強力にプッシュ!
https://www.facebook.com/janesuisjapanese?fref=nf

これですね! ↓

aboutTitle.jpg

すっかり煽られて、先ほどチケットを購入してしまいました。
赤坂サカスでオールスタンディングだそうです。
来月末に行くので、感想は1ヶ月以上後になるけど、楽しみだ!

ついでながらジェーン・スーさんのラジオ聴いてます!

「ジェーン・スー相談は踊る」
20140404_radio.jpg

毎回最高です!是非聴いてみて下さい。
ためしにpodcastでどうですか?
http://www.tbsradio.jp/sd/pod.html
posted by たくカジ!!日記 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能