2017年11月10日

圧力鍋

6966039419858.jpg

嫁さんが買ったけれど使わなかった圧力鍋に最近はまっています。その昔、祖母の家で出くわした圧力鍋は、子供だったせいもあるのか、恐怖の対象でしかありませんでした。しかし、新しい圧力鍋を使ってみると、まあ!簡単!に使えるのですねえ。最初に牛のスネ肉なんかを買ってきてカレーを作ってみて、上手くできることを確認してからは、男爵を使っての肉じゃがでじゃが芋を煮崩してみたり、大根の煮物が短時間でできることに感心したり・・・。まあとにかく楽しんでいます。

6966039408927.jpg

これは最近よく作るふかし芋。簡単だよねえ、まったく!

posted by たくカジ!!日記 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記
この記事へのコメント
いつもハコのライブでお会いしています。
Blogをやっていらしたんですね。

私は圧力鍋は(なんとなく欲しいと思っていて)ドンキで手ごろな値段で売っていたので買ってしまいました。
短時間で煮込みが出来るとか、いうイメージしかなくて特に怖いとか思っていませんでした。
カレーや野菜の煮込みなど結構頻繁に使っています。一度パッキングが駄目になってパッキングだけ買い換えて、5年近く使っています。
Posted by 熊谷た at 2018年05月10日 01:45
はい、かなりかなり昔からブログを書いています。その昔は雑多に齧り散らしていましたが、数年前にスポーツと映画と日常の三つのジャンルに分けて、書き分けています。でも実際は殆どがスポーツで、時々映画で、たまに音楽という感じですが。

圧力鍋は煮るのが好きな私にはぴったりの調理器具です。私もキャベツや大根を煮込んだり、カレーやシチューに重宝しています。

コメントありがとうございました。


Posted by たくカジ!!日記 at 2018年05月14日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181532652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック