2017年10月26日

遠藤賢司逝く

今月始めに開催された新宿フォークフェスにおいて斉藤哲夫さんが、今年になって加川良さん、リリイさん、そしてケメさんが相次いで亡くなったことに悼んでいましたけれど、またしても一人の偉大なシンガーを亡くすことになりました。

「ハフィントンポスト」の記事を引用します、
遠藤賢司、死す。 「カレーライス」「不滅の男」などで知られる魂のシンガー

さすがハフィントンポスト、『72年には三島由紀夫の割腹自殺について歌った「カレーライス」』と紹介し、「livedoor」の記事とはレベルの違いを感じます。私が大学生の頃、最初に彼の歌を聴いたときは、確かニール・ヤングが大好きだと言っていたように記憶していますが、もともとはドノヴァンやディランを聴いていて、ニール・ヤングを知ったのは松本隆に紹介されたLPだったことを最近のインタビュー記事で知りました。

ネットを調べていたらこんな動画もありました。
遠藤賢司 VS 坂崎幸之助&山崎ハコ 寝図美よこれが太平洋だ

ハコさん、デビューしてすぐに遠藤賢司さんとジョイントなんかしているんですよね。だから付き合いが長い。きっと悲しんでいると思います。70歳!まだ若いよね!


posted by たくカジ!!日記 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181391608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック