2016年03月14日

キース・エマーソン追悼

『自殺だったんだ!』
「nme-jp.com」の記事です。
エマーソン、レイク&パーマーのキース・エマーソンが逝去。享年71歳。自殺と判明

頭を銃でぶち抜くなんて!

矢野顕子さんのTwitterによれば、
『亡くなったキースエマソンは,進行性の神経の病気によって指に影響が出ていて、
 8本の指でしか弾けなかったんだそうです。そのことから来る鬱状態が悲しい結果を
 引き起こしたのだろう,という所見を読みました。キーボード道一筋。』


エマーソン、鬱だったんですね。
他人事ではない。そんなに歳も違わないし。

「キーボード道一筋」 だなあ。

その昔のまた昔、甲子園球場でコンサートが途中で終わってしまい、ボーゼンとしていたことを思い出します。変拍子の好きな僕としては、とても好きなバンドの一つでした。

合掌

Tarkus - Emerson, Lake & Palmer [1971] (HD)  YouTubeより
ELP - Pictures At An Exhibition (full album)  YouTubeより


posted by たくカジ!!日記 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174476554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック