2017年04月15日

『DAZN』お試ししてます。

『MLB.TV』
先月初めに”MLB.com”から【MLB.TV subscription】が自動的に更新され、US$112.99をカードに請求したとのお知らせが届きました。NBAの【NBA LEAGUE PASS】については自動更新される前に登録を削除しておいたのですが、MLB.TVは忘れていましたので、慌てて自動更新はやめてねとの連絡をMLB.supportに送付、お金が戻ってくるまで、3週間ほどかかりましたが親切に対応していただきました。

ということで、今シーズンのメジャーはNHKBSの放映頼み。そしてNBAのプレーオフはWOWOWの放映頼みということになったわけです。MLBもNBAもそれぞれに1万なにがしかのお金を払えばすべての試合を見ることができますが、MLBのレギュラーシーズンは日本人投手登板の試合を見ることが出来れば満足ですし、NBAはウォリアーズの試合がみたいだけですし、私が購入していたチームパス(ウォリアーズの試合だけを見ることができるパス)はプレーオフは範囲外でしたので、なんとかNHKBSとWOWOWで対応できると思っていたのです。

ところが、WOWOWの番組表をチェックしたら、プレーオフのファーストラウンドのウォリアーズの試合あまりやってくれないのです。なんと第1戦は放映なし!多分WOWOWはウォリアーズのことだから、ファーストラウンドなんかは楽に勝ち上がるし、それよりもスパーズvsグリズリーズそしてロケッツvsサンダーのほうがエキサイティングで視聴者も求めているんだろうという判断なのでしょうね。

でも、しかし、ファンは全ての試合を観たいんです!

『DAZN』
そんなことで『DAZN』なのですが、
なんで『DAZN』かというと、この広告です。

20170125082501.jpg

あれ!?NBA見れるんじゃね!

ということですね!
なので『DAZN』番組表を見ようとしたのですが、これが1ヶ月お試しにチャレンジしてみないとチェックできないようになっているみたいなんですね。お試しは無料だから試してみればいいじゃんと思いつつも、只より高いものはなんてことわざも頭をよぎり若干悩んだのですが、思い切ってお試しへ!そうしたらなんと、ウォリアーズのファーストラウンド第1試合をちゃんと中継してくれるみたい。

嬉しくなって、先ずはchromecastでちゃんとテレビに飛ばせるかをチェック!⇒OK!
5月14日までに退会するかどうかを決めないといけませんが、それはWOWOWの番組表とにらめっこして決めるのですね。まあ、これで日曜からのプレーオフ楽しめそうですね!

DAZN_appletouchicon180_180

posted by たくカジ!!日記 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記