2016年09月14日

“相棒ポケモン”機能

『ポケモンGO』“相棒ポケモン”機能が追加されるアップデートがiPhone・Androidともに配信開始

『ファミ通』の記事です。
「iOS 10」アップデート完了と同時に、アップデート出来ました。

私は相棒にカビゴンを指名。
5kmで飴がもらえるみたいです。

IMG_1884.PNG


タグ:ポケモンGO
posted by たくカジ!!日記 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | IT

「iOS 10」アップデート完了

今朝の2時に配信されたようですが、今回はあせらず、朝まで待って更新しました。

『全体の印象』
私はiPod touchの第6世代を使っていますので、iPhoneユーザーの参考にはならないと思いますが、ざっとした全体の印象を書いてみます。

先ず最初に思ったのはこれまでのアップデートと比較して画面が大きく変わりませんでしたので、何だこりゃ〜〜とは思いませんでした。一安心です。一番変わったのは通知の画面が大きく変わって見やすくなったこと。これは便利だなと思いました。

それから「iMessage」が変わるということで期待していましたが、これは全くの期待はずれ。ラインやフェイスブックで同じ機能をもつアプリがあるので、わざわざ「iMessage」を使うかというとさにあらずですね!マップもそうなのですが、アップルのGoogleやフェイスブックへの対抗意識はわかりますが、もっと他のところに注力したほうが良いのではと思ってしまいます。

第一印象はそんなところです。また気がついたらブログにアップします。

『参考』
「iOS 10」配信開始――メッセージ、Siri、マップなど変更点多数 itmediaより

posted by たくカジ!!日記 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | IT

2016年09月06日

U18アジア選手権(その3)

『完全優勝』
決勝の台湾戦のみドキドキしましたが、他の試合は圧勝でした。

全勝優勝の日本、大会MVPに納 「BIG3」寺島は圧巻の投球で3冠に輝く Yahoo!ニュースより

MVPは寺島投手でしたが、個人的はMVPは堀投手にあげたいと思います。

神ってる広島新庄・堀が完璧救援で日本V 台湾斬り 日刊スポーツより

あのスライダー高校生では打てないよなあ。

高校侍Jが笑顔の凱旋!今井、東京五輪での“再結成”熱望 サンスポより

4年後、成長した彼らが一緒に戦う姿をまた見たいものです。

『プロ志望届』
ということで、現時点でプロ志望届を出した選手は、
寺島投手、藤嶋投手、堀投手、高橋昂也投手、藤平投手、今井投手、島投手
そして野手では、鈴木将平選手。今年のドラフトは豊作ですね。

posted by たくカジ!!日記 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球

2016年09月01日

U18アジア選手権(その2)

『1次ラウンド終了』
2戦目の台湾との勝負だけが問題だった1次ラウンド。台湾に3−0で勝利し1位通過を決めましたので、あとはセミファイナルラウンドの初戦が中国なのか韓国なのかということでしたが、韓国が中国に3−1で勝利していますので、初戦がBグループ2位の中国、2戦目が同1位の韓国ということになりますね。

台湾戦の今井投手、本来の調子とはかけ離れたものでしたが、それでもちゃんと抑えるのが非凡なところとあらためて感心しました。

【侍U18】今井―堀も完封リレー!2戦連続0封で1位突破 スポーツ報知より

記事の最後の、

『初回2死一塁では、陳への直球が真後ろへのファウルになった。
 「あと何ミリ、何センチでホームランだった。まだ世界にはレベルの高い投手、
 打者がいる。負けないようにしたい」と前を見据えた。』
とのコメント、痺れますね。

たぶん、韓国線で今井投手が投げると思いますが、今度は素晴らしいピッチングが期待できそうです。アジアでの1位が見えてきました。

posted by たくカジ!!日記 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球